2010年07月30日

火をつけた

先日仲間との会合があり体調崩しているが渋々参加した。
無口な彼が喋り始めた。最近読んだ本の話をした。
それもA4の用紙2枚分
内容少し紹介してみます本

「自分にもっとお金があれば,と弱虫は言う」

「自分にもっと能力があれば,と弱虫は言う」

「自分がもっと美くしかったら,と弱虫は言う」

自分の運命を避けようとする弱虫の言葉だ。貧乏でひねくれ、無能力でひねくれ、不美人ででひねくれ
ふられてひねくれ、人生をつぶしてしまう。英雄とは陰気になったり,ヤケ起こしたりしないで「転んでもただじゃ起きない」あいつにふられたためにこんないい人と逢えた、貧乏したおかげでこんなにいろんなことがわかった,と前に向かって1歩々々歩くことだ。つまり失敗から何かをつかんで立ち上がること英雄キラキラ 毎日がチャレンジ 

会合で少し入っていてあまり記憶が定かではないが時計

彼に乾杯(ありがとう)

    沖縄リサイクル生活館
  



Posted by ライフタイムグループ リサイクルショップ 生活館 at 08:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。