【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年12月31日

有難うございます。

今日は大晦日 この一年間、私ども生活館メインシティー通り店を
可愛がってもらい、支えていただいた皆様に、有難うございました。

また来年もより一層、皆様のご期待に応えられますよう、感謝の心を忘れないで、一生懸命頑張って行きます
これからも、うさぎのような私達を、暖かく見守って下さいますようよろしくお願いします。

 リサイクル生活館メインシティー通り店・メンバー一同より  


Posted by ライフタイムグループ リサイクルショップ 生活館 at 11:40Comments(0)メインシティー通り店

2010年12月29日

まだまだこれから

クラシックギター。
正面からだと、なかなかきれい。
しかし横からだと、年期が入っていて日焼けのようなものが多少あり。残念ぐすん
しかしまだまだ現役でいい音をだしますよー。ニコニコ
前田店にてあなたのおこしをお待ちしてます~。  


Posted by ライフタイムグループ リサイクルショップ 生活館 at 15:27Comments(0)前田店

2010年12月28日

一年の計・・年の瀬に?

今年も、残すところあと3日となりました~~        


一年の計は、元旦にあり・皆さんも、元旦に計画を立てて・・気合いを入れてスタートしたと思いますが??
早いですね~あっと言う間に過ぎ・あと3日ですよ・3日~計画通り・達成出来ましたか??
    
          

今年こそは・ダイエット???キロ?那覇マラソン?お酒を?・読書何冊・・?資格・・?刺客??・・まだあるぞ~~
ああ・・かめじぃ~なんとか・・今年は達成が・・なんと一度も風邪をひかずに一年を過ごせそうです・・有難い事です・感謝です。

リサイクルショップ生活館::ファンの皆さんも、残り3日をどうぞ風邪などひかずに、元気に乗り越えて下さい。



リサイクルショップ生活館は、年末年始も営業しています。
皆さまのご来店を心よりお待ちしています。
  営業店舗【那覇店・糸満店・宜野湾店・メインシティー店・宮古店】0120-80-0028


  


Posted by ライフタイムグループ リサイクルショップ 生活館 at 16:59Comments(0)

2010年12月28日

第14回 ヨロン・沖縄音楽交流祭


リサイクルショップ 生活館です

                    
                    先日、娘の中学の部活の行事で、

        第14回 ヨロン・沖縄音楽交流祭 に参加しに ヨロン島に行ってきました。
          
          県内から,12校(小中高),ヨロンの小学校(3校),中学校,高校と,

          全部で17校の生徒が集まって、音楽を通しながら、交流する。

           
               与論島の砂美地来(さびちら)館で行われました。





         前もって、生徒達は名刺を作ってて、全部の演奏が終わると、名刺交換、ゲーム
   
            等をしながら、与論の子供達との交流会をして楽しみます 

       
            ホテルはサンセットビーチに建つ白いコテージ 全室オーシャビューの

             プリシアリゾートホテル でも・・(天気が悪く 全然見えなかった)


             

              チビにとって 初めての旅行で・・ ハシャギまくり・・















              行きも帰りも船・・船酔いしないか心配したけど、
       
                薬飲ませてたので最後まで元気・・でした




       
     この写真撮った後、危ないからと添乗員さんに怒られて、シクシク船内へ・・移動

           
 
      チビにとって始めての旅行、楽しかったかな・・ 今度は飛行機乗って行こうね
       
                                         by meg

  


Posted by ライフタイムグループ リサイクルショップ 生活館 at 16:31Comments(1)meg

2010年12月27日

今年!最後の誕生会!

こんばんわ、リサイクルショップ生活館ですニコニコ
本日、毎月恒例の誕生会がありましたリボン
美男?美女?野獣?????






















JALシティのスタッフの皆様のおかげで、楽しい誕生会を1年間無事終えることができました。
お世話になりました。ありがとうございました。







  


Posted by ライフタイムグループ リサイクルショップ 生活館 at 19:12Comments(0)

2010年12月26日

インフルエンザ

こんばんわ リサイクルショップ生活館ですニコニコ
インフルエンザが流行ってますがsos予防対策は予防接種・手洗い・うがい・マスクだそうです。
せっかくの正月を寝正月にしないように今日からしっかり予防をOK  


Posted by ライフタイムグループ リサイクルショップ 生活館 at 23:27Comments(0)糸満店

2010年12月26日

いとまんピースフルイルミネーション

こんばんわ リサイクルショップ生活館ですニコニコ













































超綺麗で~すキラキラ 
糸満市摩文仁の糸満観光農園で「平和の光」来年1月3日まで開催するそうですキラキラ 
大道芸人のたまんちゅ?も最高でした沖縄
まさえさ~んニコニコ行きましたか~?ハート
  


Posted by ライフタイムグループ リサイクルショップ 生活館 at 23:08Comments(0)糸満店

2010年12月26日

大台突破!!

契約更改の話ではありません。
リサイクルショップ「生活館 糸満店」に黒檀の飾り棚が入荷しました。




かめじーが前回ブログで紹介していた「ン百万」の代物です。
売れる前にぜひ見に来てください  


Posted by ライフタイムグループ リサイクルショップ 生活館 at 20:43Comments(0)糸満店

2010年12月26日

アチコーコー

リサイクルショップ生活館メインシティー通り店ですニコニコ
先日、お客様から手作りの黒糖味ムーチをいただきましたプレゼント作りたてだったのでまだアチコーコーのムーチーをスタッフ一同仲良く食べさせてもらいました♪赤
お客様からのいつも愛情たっぷりの差し入れを食べているおかけで、スタッフみんな今のところ風邪など引いていなく元気モリモリですピース
本当にいつもいつもありがとうございますうわーん
  


Posted by ライフタイムグループ リサイクルショップ 生活館 at 19:49Comments(0)メインシティー通り店

2010年12月26日

恋人同士? それとも親子?

こんにちは リサイクルショップ 生活館です。。 ニコニコ


『ここ 痒い~ 爆発



















 何を 話しているのかな はてな

















ほっぺたに チュ~ サクラ

http://www.lifetime-group.co.jp  


Posted by ライフタイムグループ リサイクルショップ 生活館 at 11:35Comments(0)総務課

2010年12月25日

共通語励行

中学生の頃学校で、方言を使うと、方言札という木で作った大きな札をかけさせられた。
「私は方言を使いました」との札、かけられるとはず恥ずかしくてうわーん先生にゲンコツされ家に帰ると親父にコテンパンにされアガ!(痛い!)又使ってしまった。
今は方言の勉強会までしている。変わったなー。

先日も、同期会で盛り上がった方言で島言葉使うと重みがあり懐かしい。

故郷しいる感じ。故郷っていいなー
もうすぐお正月、今年も生活館グループをご利用頂きまして、ありがとうございました。

沖縄リサイクルショップ生活館                                 
                                   


Posted by ライフタイムグループ リサイクルショップ 生活館 at 19:29Comments(0)那覇店

2010年12月25日

センター便り




冷蔵庫、洗濯機 大量入荷!
順次 各店舗に納品します、 リサイクルショップ「生活館」が

ハイアールメーカー 独自のルートで仕入れました!

 安く提供します、「生活館」へどしどし見にきてね
~  


Posted by ライフタイムグループ リサイクルショップ 生活館 at 19:15Comments(0)本社

2010年12月25日

新商品入荷

リサイクルショップ生活館那覇店より、新商品入荷しました。

4人掛けソファー本格革張りの、肘掛ドリンクホルダー付

しかも、ソファーすべてに、リクライニング機能付です。

いたでり、つくせりの、ゴージャスな、ソファーです。

会社の、役員室や社長室などに、おすすめの、商品です。

ぜひ生活館那覇店へ、皆様の、ご来店を、お待ちしています。  


Posted by ライフタイムグループ リサイクルショップ 生活館 at 17:32Comments(0)那覇店

2010年12月25日

プレゼント・感動

今日はクリスマスイヴ、来店してくれたお客様に、メリークリスマスのプレゼント
Tサンタとみんなで、プレゼントを配りました・・・みなさん笑顔で喜んでくれました。
実は・・・このプレゼント、Mリーダーがクリスマスの為に何日も前から、家で作って
くれたとの事で、自分達みんな知らなかったのです。

イヴの前の日に配って下さいとの事・・・・とても感動しました。ホントに、こんな多さん
の数のプレゼント100個以上あるそうです。
びっくり!
それも、一個一個にお店の名刺まで入っていて・・・「こんなに、お客様思い、店思い
だな~と、新ためて感動、喜びを覚えました。」

明日もクリスマス、多さんのお客様の喜ぶ顔が目に浮かびます





メリークリスマス 生活館メインシティー通り店
  


Posted by ライフタイムグループ リサイクルショップ 生活館 at 01:48Comments(0)メインシティー通り店

2010年12月24日

お客さんは職人さん!

先日、お伺いしたお客さんの家で面白いものを発見キョロキョロ☆
鋳型という物らしいびっくり!
これをもとにすれば同じ形の壺が作れるとのことおすましGOOD

ただ残念な事に今ではこの鋳型を作れる職人さんが減っているとのことぐすんこれからも頑張ってほしいですニコニコ。ちなみにここで作った壺やシーサーなどは沖縄市知花のサンシー近くのファミリーマートから右に曲がった道沿いの「和喜川屋」というおそば屋さんにあるそうです。おすまし   買取Aチーム  


Posted by ライフタイムグループ リサイクルショップ 生活館 at 20:08Comments(0)買取班

2010年12月24日

りんごの 飾り切り やってみました


リサイクルショップ 生活館です                    
                        

                        りんごの飾り切り







         

     変色しないように、塩水につけます・・













   
       縦に切り目を入れます・・












        横にも切り目を・・











         縦 横 切り目をいれると
        
        この様に格子状になります・・












       交互になる様に 庖丁の角で
    
          皮を取ります











        縦 横 どちらかを 斜めに切り込み入れると 
         
           ひし形 になりますよ!
         









           はい 出来上がり 
       
          中々上手に出来ました

       パーティー or お弁当会等に いいですよ!         

       


     
    
      ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・            
            

                     昨日 我が家では 1日早い
          
              ケーキを買って クリスマス パーティーをしました





           チビがクリスマスなのに・・ パッピーバースディー トゥ ユー と

             大きな声で 歌ってた・・   ビックリした・・ 
    
     
              皆さんも 素敵なクリスマスを・・   by megでした          


Posted by ライフタイムグループ リサイクルショップ 生活館 at 16:01Comments(0)meg

2010年12月24日

また発見

 おはようございますニコニコ
リサイクルショップ生活館ですニコニコ
幼稚園が各学校にあるなんて素晴らしいと思ってましたニコニコ
ところがちと、事情が違うみたいおすまし
なんと学校に行く1年前に幼稚園びっくり!
えっ、と思い皆に聞くと、はじめは保育園で、学校に行ニコニコく1年前に幼稚園だよ。内地は違うの!?
 市立の幼稚園、保育園は私が住んでた市で10万人人工ありますけど、各2校ぐらいで学校敷地内にないですよニコニコ皆私立の幼稚園、保育園にだいたい3年保育ではいりますよ。私も私立幼稚園で三年間いて学校でしたよニコニコ
お互いに話してびっくりびっくり!
やはり、都道府県によってこれだけ違うんだとお互いに思いましたびっくり!
ちなみに、スパゲティをたのんだらパンがついてくるのも沖縄だけですびっくり!
それなら、スパゲティ増やしてほしいなニコニコ
朝、店の前の掃除や水巻ごの毎日の会話ですニコニコ
こうやって、違いを理解しあってますニコニコ  


Posted by ライフタイムグループ リサイクルショップ 生活館 at 08:59Comments(0)買取班

2010年12月23日

駄菓子や

沖縄リサイクルショップ那覇店です。

ジャスコ小禄店にこんなお店があります。  


Posted by ライフタイムグループ リサイクルショップ 生活館 at 19:32Comments(0)那覇店

2010年12月23日

我が家の事件

先日子守頼まれて孫と留守番
窓の掃除していると、なんとうわーん内鍵掛けられた・
携帯も家の中。犯人はそ知らぬ顔で玩具遊び。外からドアたたいても全然反応なし。
これは困ったキョロキョロ

あいにくその日に限って、道行く人もなし。1時間以上閉じ込められ、ようやく人がニコニコ呼び止めて、開けてもらった。
幸い玄関は開いていた。

    お子様のいる家庭、ご用心を、
                                                                                         

  


Posted by ライフタイムグループ リサイクルショップ 生活館 at 19:26Comments(0)那覇店

2010年12月23日

クリスマス・イブ


  クリスマスイブにおすすめの  EXILE    息子のCD拝借!ニコニコ  


Posted by ライフタイムグループ リサイクルショップ 生活館 at 08:19Comments(0)商品班