【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年01月30日

家庭に眠る~お宝

懐かしい~響きですね

・・・小生がまだ、小学生の””鼻たれ小僧時代!!

・・・・村の公民館が・・映画館へと変わり

・・・・・・・・・・・宣伝スピーカーが””甲高い声で・・村を回ってました・・


・・・8ミリの音が・・懐かしい



夕方の映画が・・胸ドキドキで・・小生の楽しみでもあった

・・・・確か映画の内容は・・・ヌンチュク・・でアチュー・・・???でした・・
内容はアクションだったかな?
・・・沖縄のブルースリー・・?????

※皆さんのお宅に、お宝の8ミリ有りましたら・・
リサイクルショップ生活館まで、どうぞお持ちください!!



 
  



2017年01月30日

朝焼けに~

東の空からの~朝焼け・・・

・・・( ^ω^)・・・最高ですね

・・・・朝早くの・・・中城湾からの・・朝日です




  



2017年01月21日

ハチ公

品川駅~

・・・セミナー会場へ向かう途中で、ハチ公にあった

・・・・天気は良いが、気温が??・・

      ・・・・寒くないのか?・・・ハチ公君・・・小生は・・寒くて・着ぐるみ状態だ??



・・頑張っていってきます

  



2017年01月21日

東京出張

・・・東京出張・・

    この寒さ””到着初日の観測  1,6℃・・・動けないほどの寒さです

朝方は::雪が降っていたようですが。到着時は降って無く・・しかし寒い




今日は:午後から・・セミナー参加::防寒対策しっかりして、行ってきます

  
タグ :東京寒波


2017年01月16日

ひれ酒

寒波が~

今日から福岡出張中です

・・・全国の寒波に比べて、福岡はまだ暖かい!!

・・・( ^ω^)・・・??・・暖かいが、、小生には・・・さすがに

・・・・こたえる・・・・冷たい

・・・久々のフグの””ひれ酒・・・


・・・・美味い・・・有難い!!

・・・・明日からの・・オークション””ファイトだ!!


  


2017年01月09日

成人式

LRCの会議の前の、世間話!!

・・・・Tさんの頃の”成人式は、どうでしたか?

        ・・・・・・・・( ^ω^)・・・?公民館?

     ・・・( ^ω^)・・・??あったか?無かった?・・・( ^ω^)・・・??

皆さんの・・20才は?・・・



  成人の日、おめでとうございます。
人生の大きな節目です、
より良い社会を創造する、担い手として活躍されることをお祈り申し上げます



・・・( ^ω^)・・・?? 小生は・・2,5回目の成人の日です

  


2016年12月27日

どっち~

ころころ変わる~気温

・・・今日の献立はどっち???




・・・・・・・( ^ω^)・・・

  


Posted by ライフタイムグループ リサイクルショップ 生活館 at 18:46Comments(0)かめじぃ~沖縄生活館リサイクル家電修理廃棄::冷蔵庫処分::洗濯機大型 冷蔵庫 買取 高額買取

2016年12月26日

暑い沖縄県


( ^ω^)・・・この気温?12月26日ですよ

まだ恋しいか~夏の沖縄

  


2016年12月18日

福岡出張です

暖かい、、沖縄出発し、今日から福岡出張で~す

可愛い、ピンク色のピーチで行ってきます


   さすがに福岡は””寒い””
到着時・・7度です!!

  寒いが~糟屋郡の山の方へ、移動だ~

  今日から3日間  お世話になる””

  新型の””トヨタ プリウスで  行ってきま=す よ~




   上等です!!!  


2016年12月12日

沖縄の今日の気温・・23~25℃

・・皆さん・・沖縄の今??冬ですか?

・・・ああああああああ!   美味しいお鍋食べたいね!!






 ・・①石狩鍋         ② 美味しい鶏の水炊き鍋     ③野菜と団子の鍋


・・・・・水炊きもいいね・・・  


2016年12月12日

甘いか~

シークワーサー
・・熟して今のも落ちそうな、シークワーサー

まだ、酸っぱいが・・なかなかいける””甘味でした・・



シークヮーサーは、ミカン科の常緑低木、柑橘類。沖縄方言で「シー」は「酸い」、「クワス」は「加す」の訛りなので、「シークヮーサー」という名称は「酸を加えるもの」という意味になる  


2016年12月05日

2016年12月04日

NAHAマラソン



すごいですね・・NAHAマラソンが本日開催です






・・・・見る側から??今度は・・参加するランナーへ・・・・


  


2016年11月29日

福岡~オークション参加



そばで、真っ赤にガンガン・・炎あげています

・・・福岡糟屋郡・・須恵の・・オークション会場は?

・・・・とにかく・・寒いです





・・・( ^ω^)・・・寒いが・・頑張りまっせ・・戦いの始まりだ~
        バイヤーかめじぃ~・・買い付けまっせ

  


2016年11月27日

クリスマス・・一色の福岡

  博多駅・・クリスマス一色で~す




・・・日曜日の今日は、家族ずれが多いですね
・・出店が・美味しそうで・・いい臭いと・・いらしゃいませ~の
元気な、若いお嬢さんの・・透き通る声~

・・・ランチは、ここで取るべきだった!!






・・・博多駅・・沈没が心配だが・・博多っ子・・元気いっぱいです

・・・・夜の博多駅・・イルミネーション・・・・・
  


2016年11月21日

今は?・秋??冬?

熱い・・・暑い・・11月21日・・秋?冬ですよね(´;ω;`)わからんさ=~


・・宜野湾だけか?日中;特に午前中は暑くて、?扇風機かけてますよ~

お鍋の美味しい?季節だが・・沖縄県宜野湾市は?

・・・・秋:冬が待ち遠しい・・・( ^ω^)・・・

・・がジャンも多いです




  


2016年11月21日

パソコン~



パソコン変えました、メーカーはパナソニック製で一緒ですが

・・・少し性能がいいタイプです・・


・・少しの変更ですが・・様式・機能が変わると;正直大変です

  小生は

( ^ω^)・・・只今(´;ω;`)・・悪戦苦闘中です・・


・・本日も一日中””・・習うより””まずはチャレンジで””慣れろですね(´;ω;`)

  


2016年11月14日

2016年11月13日

AI人工知能時代

そのうちに~受付カウンターがロボット嬢になるぞ!!

・・・先日の経営品質のメンバーとの””ゴルフスタート前の””朝の会話

・・・朝一番で迎えてくれたのが””



・・愛らしく・・目がぱちぱち動く・・・・??さん

・・・・・ゴルフ頑張って下さいと・・???

・・・・・・思わず・・小生・・・有難う・・君も頑張れよ???

  

    ・・皆さん?そろそろスタートですよ~と・・高齢のキャディーさんが呼びに来た

・・・・複雑な思いで・・・素敵な朝日に向かって””ナイスショット???

・・・・・お客さ~ん・・・・・(´;ω;`) OBで~す・・・・・・・・・・・・・・・・



  


2016年11月06日

ラジオ体操から~

LRC【ライフタイム・リサイクル・センター】の朝の様子

各自の持ち場の””清掃~””全体の掃除が終了すると!!

朝9:30~ラジオ体操が始まります



 
・・お腹が””気になるな~根マッチ・・・



・・・今日も元気いっぱい・・みな頑張って行きましょう・・・